事業税

ここでは、「事業税」 に関する記事を紹介しています。
税理士試験終了  

題の通りですが、昨日で事業税の理論が

とりあえず一回転終了しました。


といってもほとんど、復習はしてないので今書けと言われても書けません。

次の予定としては、11月中にもう1回転させます。
これと平行して、理論の書き取りをしながら間違いがないか、チェックしていきます。
理論の書き取りの方は、年内に一回転くらいの予定です。

そろそろ理サブも買って、一度照らし合わせようかなとも思っています。


事業税の理論の感想は、まだ解いてませんが、
応用理論の問題もそんなに難しいのは
ない様な気がします。
それだけに、より精度が必要で、漏れなく書かないといけないんだと
思います。


それと、計算の方は予定通り、一回転終わりました。
あと、直前期の分があるんですが、そんなに特別な内容でもない
みたいな感じがするので、二回転目の前に聞いてしまおうと思っています。


しかし、早いもので明日は11月。
発表までもう少しとなって来ました。

駄目とは思いながら、ちょっとは期待してしまう自分がいてます。
といあえず区切りは区切りなんで、早く来て欲しいです。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

今、事業税の問22を暗記しているところですが、
なかなか進みません。
是正措置って実はこれの事ですか?
3ページちょっとあるし・・・・


それで、先週(10/15~10/21)の勉強時間ですが・・・・

25、5時間でした!

残念ながら、目標の30時間は達成できずでした。
今週は飲み会などが重なってしまいました。

目標の30時間はやっぱり結構厳しいですね。

来週も旅行に行くんで、30時間は無理です。
でも、今のところは目標は変えずに、達成できなくても
恥をさらしていこうと思っています。

性格的に、低い目標にしてしまうと、それで満足してしまうんで・・



先週は、クライアントの方に、すっぽんをご馳走
になったんですが、めっちゃうまかったです。

すっぽんと聞くとなんとなく臭みがありそうな気がしてましたが、
全然そんな事はなく、すっぽんの血も飲んだんですが、血をりんごで割ってて、
血って感じはしないし、鍋はてっちりに似た感じでした。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?


事業税の理論暗記ですが、
10月までにとりあえず、1回転という目標を立てています。

現在、34題暗記できました!

あと4題
気を抜かなかったらいけそうです。
来週、土日は全く勉強しないんで、余裕はないですけど。

それにしても、全く関係ないですが、
めちゃイケを、最近ビデオでみて、スペシャルだったようで、
エグザイルのコンサートに岡村が乱入するっていう内容だったんですが、

その中で出てきた歌で、ラバーズアゲインがあって、
これにめちゃはまってます。
今日はパソコンで試聴しながら歌ってました。

今も聞いてます。かなりいい歌ですよ!


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

事業税の理論計画ですが、

今日現在、21題暗記できて、今22題目をやっているところです。
ただ、この暗記できたっていう基準はけっこう甘くて、
基本的には理論マスターを見ずに間違えずに暗唱できたら、
覚えた事にしているんですが、長い理論とかは2つに分けたりしながらやってます。

理論暗記の最後の方はけっこう暗記に疲れてくるんで、大体言えたから
とりあえず、OKみたいなことはけっこうありますし。

で、理論計画としては10月中になんとか1回転11月中に更に一回転試験発表までにもう一回転と考えています。

それと、暗唱してるだけで実際に書いた事が一回もないんで、
二回転目からは毎日1題くらいは書いていこうと思っています。
年内には一回転、書く予定です。

とりあえず、今月中に何とか一回転、終わらせないといけません。
それに10月最後の土日は旅行に行くんで、全く勉強はできないんで、
あと、17題の理論暗記、どんどん飛ばして行かないとって感じです。

↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?
勉強している事業税ですが、

計算は№2の2回目がおわったところですが、
内容はそんな難しくないなとは思うんですが、
計算パターンの種類が多いなって思います。

法人でも業種によって違うし、外形対象かどうか、税率が
変わる事でパターンも変わるし。
それに個人の場合も少し違ってくるし。

でも、内容は難しくはないんで、やっぱり精度の勝負なのかなと思います。
といっても僕のレベルはまだトレーニングを理解しながら写すレベルです。

理論は今現在、18題暗記しました。
ただ、覚え直しは最近やってないんで、どんどん忘れています。
たまに、読む事だけはしてますが、
これはこれで、こういうやり方でやっていこうと思ってます。

目標の10月中に1回転まであと20題!
なんとか届く範囲だとは思うんで、頑張ります。

ランキングは何位?
