FP2級申し込み完了

ここでは、「FP2級申し込み完了」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FP2級に申し込みました。
FP協会の学科と資産設計提案業務です。
金財の個人資産相談業務と迷ったんですが、FP協会の方が
問題数が多いんで、そっちにしときました。

FP試験は、FP協会と金財とで学科は一緒、実技が少し違うんですが、
他にもAFP,CFPなどもあって試験制度を理解するのに時間がかかりました。
もうちょっとシンプルにできないんでしょうか?

申し込みはインターネットで申し込めるので楽でした。
勉強するのに1級の本しかないので2級の本もいるなと思い、
解説がかなり付いてる問題集を買いました。見開き1ページで1問みたいな感じです。

でも、やっぱり1級と2級とでは、かなり差があると思います。
2級なら電車の中でも、あってるあってないは別として
10問くらいはすいすい進めるのですが、1級は1~2問解くと
眠たくなってきます。


それと2級の本を探してる中で、本屋で色々見てたんですが、
FPを二つ目の資格として取る人は税理士が一番多いみたいな
事を書いていました。


その税理士試験の発表が一ヶ月を切りました。
だんだん、気になってきました。
多分、8月終わりから9月とか、10月末あたりが一番気にならない
時期だったんだと思います。

落ちる事はなるべく考えないようにしています。
考えると、かなりブルーな気持ちになってくるんで・・・
落ちたら、FP2級を受験する気力があるかどうかは、かなり謎です。



FPの資格だけで独立している人は少ないみたいですが、
実際やっている人は、どういう仕事をしていっているんでしょう?
FPの勉強をしていると、かなり興味がでてきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、ご無沙汰しています。

確かに税理士でFP勉強されている方多いみたいです。
僕も考えようかな・・・
FPだけで独立してる人いるんですかね??

あとリンク新しいブログに変えてくれてたんですね。
気づかなくてすいません・・・
僕のほうもリンクはっておきますね(^_^)
2008/11/14(金) 22:41 | URL | UME #-[ 編集]
UMEさん、お久しぶりです!

本で見ると、FPだけで独立している人が
1,000人くらいいてるというような事を書いていたんですが、
身近では見たことがないんですよ。

FPの勉強は新鮮な感じがしますよ!
やろうと思っていた所得税は全然できてませんが。。
2008/11/17(月) 07:11 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/96-1bc21eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。