電車の時間

ここでは、「電車の時間」 に関する記事を紹介しています。
電車の時間って何かやっていますか?

僕は理論暗記にあててたんですが、発表までは税理士試験の勉強は
しないので、電車の時間がぽかんと空いた感じになりました。

ぼーっとしとくのはどうももったいない感じがします。
行き帰りで乗ってる時間は約1時間近くになるので、
どうしようかなと思ってました。

他の資格の勉強?と思い考えてみると、
税理士の他に気になる資格は、社労士、宅建、FPくらいです。
その中で社労士は、今は無理。そこまで本気にできない。
宅建はいいんですが、申し込みが終わってるので次の試験は一年後以上先。

となるとFP??と思い、少し調べました。
次受けれるのは一月の試験。
税理士事務所の実務経験で2級を受けれる。
税金、不動産も試験範囲に含まれている。
などです。

FP2級なら国家資格で更新なども必要ないようなので
手軽かな?って感じがしました。
(1級は結構大変ぽいです。)
学科が4択で、60問のうち36問以上正解で合格。
それと実技があるようで内容は選べるようです。

早速、過去問をホームページから出力して、今日の帰りやってました。
相続税とか実務をやっていれば、結構かぶる点もあるようです。
ということで、電車の中だけですが、ちょっと勉強しようかなと思います。

税理士の実務の面で、手形法とか印紙のこととか、他にもたくさんありますが、
もっと勉強しとかないといけないなと思うことはあるんですが、目的がないとなかなか
しようと思いません。

その点、資格なら合格という一応の到達点があるから、しようかな?って考えてしまいます。

それと、明日は水曜日ですが、スーツでマガジンはやっぱり駄目ですよね?
顧問先と、もし会ったりしたら恥ずかしいし。
たまに読むことあるんですが。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/88-6e854e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
