基礎答練1~3回

ここでは、「基礎答練1~3回」 に関する記事を紹介しています。
相続税の基礎答練1~3回の結果ですが、



計算の結果です。

第1回 40
第2回 40
第3回 50

理論は個別理論みたいな感じなので、満点!
といいたいとこですが、一回も満点はなく
精度不足から、減点されてます。

ただ、この理論の減点はそこまで気になっていません。
ちなみに理論は、範囲なしで受けています。
精度を上げるだけなら、回す期間を縮めていけば
解消できると思っています。
今は、一週間に一回転になってきました。


この1~3回の計算の結果は、僕の計算の点の取り方のパターンが
出てしまったという感じです。

というのは、平均点に比べてですが、簡単なときは点がとれない。
難しいときは結構とれる。かなり極端でしたが。

僕の感触は、1・2回は簡単な問題で、3回は量も多いので、
簡単という感じではないかなっていうレベルでした。

ここらへんが駄目なところで、1・2回の計算の出来は結構ショックでした。
ケアレスミスばかりです。

本試験では、基礎答練より難しい問題が出るとは思いますが、
簡単なときもしっかり点をとらないと駄目ですね。


今年は、当たり前の話ですが、本試験に重点を置いてると言っていましたが、
来週から始まる、応用答練以降は、応用理論が出るでしょうから、
けっこう本試験気分で受けれるかなと思っています。

かなり期待というか、絶対一度も柱上げだけは間違えないという気持ちです。


明日は事業税の演習第二回です。
一回目は計算は満点取れました。
簡単だったんですが、ノーミスでいけたのはかなり嬉しかったです。
理論が抜けてるところもあったりで、結構減点されてますが。

明日は収入金額課税法人みたいですが、満点とりたいな~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/78-70111486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
