相続税の改正

ここでは、「相続税の改正」 に関する記事を紹介しています。
相続税の改正ですが、

TACでは、理論は改正がないものとするという見解の様です。
あのねじれ国会が原因ですが。
4月14日施行の法律が決まったのが、その後の4月末か5月始めに
なってしまったっていうやつです。
法律は遡って適用はするんですが、試験では4月14日現在施行
なのでどうするかということです。

相続では、住宅の特例と同族株式の特例が、関係するんですが。
多分出ないんでしょうけど・・・
事例問題で、19年以前の問題だったら柱に挙げるということなんで、
どこまでの範囲をこれから回そうかなというところです。
適用要件プラス他はどうしようかな。
でも、大原の見解はどうなんでしょう?


週の目標時間を30時間としてたんですが、最近は40時間超えしています。
30時間じゃ、全然足りてませんでした。

ブログメーターは更新してるので、見てもらえば分かりますが、
最近はコンスタントに、40時間超えしています。


あと、80何日ですが、試験が終わればあれもしたい、これもしたい、
やりたいことが山盛りです。
これだけ勉強時間を確保できるのは今年がラスト。
試験もこれがラストチャンス!
勉強時間を確保できる時間-最低限の休憩=勉強時間
これを達成したい!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんは


て言うか1日6時間はやり過ぎです。
ちゃんと寝てますか?
まっ、体調を損なわない程度にガンバです。
2008/05/20(火) 22:45 | URL | プリメロ #-[ 編集]
プリメロさん、こんばんわ!

なんとか寝てますよー
頭痛とかがしてきて限界かなと、
思ったら、寝るようにしたりしながら・・・

体調崩すのは怖いですよね。
今年は結構気をつかってるからか、
一回も体調崩してません。
最近は、リボビタンDを飲みまくっています。
それとオロナミンCがお気に入りです。
2008/05/21(水) 23:23 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/76-5bcc867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
