10~15分くらいの睡眠の効果

ここでは、「10~15分くらいの睡眠の効果」 に関する記事を紹介しています。
この試験を、仕事をしながら本気で受けようとすると、
少なからず、睡眠時間を削るということになると思います。


ただ、めちゃくちゃ眠いとき(半分寝てるみたいな感じのとき)は
勉強してても全然頭に入ってきません。

なのでそういうときは15分くらいを目安にして、机で寝ると結構すっきりします。
だから、僕は授業のある日はなんとか授業の10分前までに行くようにして、
着いたら、そっこーで寝ています。

幸い、僕は机ですぐ寝れるので、けっこう使えてます。
のびた君の0.7秒には勝てませんが、30秒くらいでは寝てると思います。

そうすると起きた瞬間はちょっとぼうっとしますが、けっこうすっきりしてきます。
ブログメーターで勉強時間も計っていますが、やっぱり集中してる時間してない
時間
とでは意味合いが全然かわってくると思います。

常に集中しているというのは本当に難しくて、「あっ、ぼうっとしてた」
みたいに思うことが結構あります。


だから、仕事でも思うんですが、昼寝の時間があって、本当に寝ることができたら、
かなり能率アップするだろうなと思います。



最近の勉強時間です。
1/14~1/20・・・40.5時間(今シーズン最高記録)
1/21~1/27・・・26.5.時間(今シーズン最低)
1/28~2/3・・・・39時間
2/4~2/10・・・・36.25時間
2/11~2/17・・・・37.5時間


1/21~1/27・・・26.5.時間
↑これがだめですね。
スキー旅行や他にも予定が入っていて、きつい週でした。
本試験までこの最低ラインだけは更新しないようにと思っています。



クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

コメント
この記事へのコメント
>ブログメーターで勉強時間も計っていますが、やっぱり集中してる時間としてない
時間とでは意味合いが全然かわってくると思います。

いや、まさにその通りですよね。
私はまだまだかな。。集中しているな~って思えるときは。
そこを変えていければ、勉強時間が伸ばせなくても、内容は全然違ってきそうですよね、頑張らねば。

ただ、私は寝つきが悪いタイプなんで仮眠をとれる人がうらやましいです。

昨日、いよいよ事業税申し込みました!
O原です。
まだ教材は届きませんが、楽しみにしていますv-238

今はお忙しい時期かしら?
お身体気をつけてくださいね!!
2008/02/29(金) 14:12 | URL | 蘭 #-[ 編集]
蘭さん、こんばんわ!

事業税とうとう申し込んだんですね!
ここにきて、予定通り(前倒し?)に事業税の講座を申し込むってことは、
勉強の方は快調にすすんでるみたいですね。こっちもがんばらねば。

仕事は、今年は勉強優先でやってます(笑)最低限だけやってるって感じで。
法人中心の事務所というのもありますが、今年はあんまり残業やっていません。

かなり理解のある事務所で、そんな感じでやってますが、さすがに、
来週は授業に行くのは厳しいなってかんじですね~
2008/03/01(土) 18:13 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/73-cd828ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
