税理士試験と麻雀

ここでは、「税理士試験と麻雀」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相続税の演習ですが、計算は今までは40ちょっととかでしたが、
前の分は、満点に近かったです。
というのも、配偶者の納付税額が合ってる!
と思って、さらに横をみると少し違う。
また横をみると合ってる。

どういうことかな?と思ったら、一箇所、答えを違う人の欄に書いていました。
これ、けっこうやってしまいます。


それと、題の税理士試験と麻雀ですが、
なんのことかな?って感じですが、
税理士試験で次に官報とかいうときは、よくリーチといいますが、
二科目受けるんだったらダブルリーチかと思っていました。
でも、麻雀でダブルリーチでもすぐあがれるわけじゃないしな~

とか考えてると、麻雀で例えたらどういう状態が一番いいかなとか考えてました。
思いついたのは国士の13面待ち。しかも一科目につき10回くらい
ツモれたら確実にあがれるかなとか。


そんな妄想はおいといて、とりあえず勉強ですよね。
ちなみに最近は、条文の大事さを痛感しています。



クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/71-ef2f7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。