レンタル自習室へ

ここでは、「レンタル自習室へ」 に関する記事を紹介しています。
昨日初めてレンタル自習室というものに行ってきました。

なかなか家では勉強できないし、専門学校の自習室は早々と閉まってしまうしで、
例年は年末年始はほとんど勉強できてなかったんですが。

このレンタル自習室はなかなか良かったです!
そこは1日1,000円なんですが、コーヒー、紅茶、お茶は無料!
早朝から夕方まではもうちょっと安かったり、平日は500円くらいとかって感じです。

電車も乗っては行くんで、家でもできるのにもったいないといえば、それまでなんですが、
僕の場合は家で長時間というのはやったためしがないし、31日と1日以外は
あいてるとのことで、かなり画期的でした!


かなり集中できたんで、年始も利用するつもりです。
ただ、電卓はOKとはありましたが、雰囲気的にかなり静かだったんで
ほとんど使いませんでした。
時期的には、センター試験が近いんで、その受験生が多かった感じです。


こういう初めて行ったとことかに行くと、よく考えることなんですが、
この商売は儲かるのかな?と。

席は30~40席くらい。
営業時間は休みなしで約20時間くらい。
月極利用は6,000円から20,000円くらい(土日だけとかコースによって違う)
昨日は年末の土曜ということで人数的には満員に近いくらいだったんですが、
利用者的には多い時期かなと思います。


これらを考えると、儲けるのは難しそうな感じですね。
やっぱり人を雇うと、最低賃金が700円台のはずですから、
700円としても700円×20時間×30日で42万円。
これだけで赤字近いかなって感じです。
家賃もいるし、かなり難しいと思います。

ただ、管理は楽そうなんで、勉強しながらとかできそうです。


今からちょろっと勉強して、大掃除です!



それと、ブログメーターを設置したんですが、なんか表示がおかしいんですよね。
リロードするとちゃんとなるんですが・・・



クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/63-319b5451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
