仕事もあと2日。

ここでは、「仕事もあと2日。」 に関する記事を紹介しています。
年末が近づいてきました。
年調も終了したようなもんで、残りは1、2件だけです。
あとは年末の作業と、
掃除をやって今年は終了です。


年調は、住宅借入金で住民税の申告すれば減額できる人が結構いてました。
うちの事務所ではとりあえず、名前だけあげている状態で、
考え中って感じですが。


個人申告がある人はそれと一緒にできるし、ない人はそれだけだし、
2月、3月の忙しい時期に、ちょろちょろするのもいやだし。
皆さん、どうしていますか?

無視するわけにいかないし、通知はなんらかの形でして、
一件いくらって感じでするか、無償で全部してあげるか。
基本は自分でやってもらって、やって欲しいといわれたらするか。


そこらへんになるとは思いますが。
どっちにしても手間だけが増える仕事です。
市役所がなぜ源泉徴収表から計算しないのか不思議でたまりません。



↓過去の勉強時間です。
11/26~12/2・・・20時間
12/3~12/9・・・・26.5時間
12/10~12/16・・18.25時間
12/17~12/23・・26.75時間


12/10~12/16・・18.25時間
は完全に試験発表でだらけてしまいました。



クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんわ♪

何だか年調も変わったぽいですねぇ。
仕事してないとしてないうちにドンドン訳分かんなくなっててそうでちょっと怖いです。

年末年始は殆ど遊びになって勉強できなそうですが、忘れない程度に遊んでこようと思いまっす。

シードさんはやっぱりがっつりやっちゃうの?w
また遊びにきまっすね♪
2007/12/28(金) 18:35 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんばんわ!

年末年始はなかなか勉強だけっていうわけにはいきませんよね。

僕は、がっつりというわけではないですが、
今年の年末年始は出来る範囲で勉強はやりますよ!
やっぱり実家に行ったり、友達がきたりとかなんやかんやは
ありますけどね。

それと、前いってたブログメーターつけました!
おあさんのところから作ったんで、同じやつです。

伸び具合は、おあさんの半分ほどですが。
2007/12/28(金) 23:51 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/62-acd1a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
