勉強と実務について(相続税法)その2

ここでは、「勉強と実務について(相続税法)その2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勉強と実務について(相続税法)からの続きです。

前はどんどん浮かんできたんですが、いざその2となると何も浮かびません。


とりあえず、
相続って結構身近な税法で名前を聞いた人は多いと思います。
でも、基礎控除を知らない人ってかなりいてます!


だから、相続税がかからないのに相続税の心配をしている人もかなりいてます!
そして、皆さん、人の事を話すのが好きなんでいろんな噂が回ったり、
分かっていないのに適当なアドバイスをしている人もたくさんいてます!


たとえ分かっている人でも、立ち話で話を聞く場合は
部分的にしか話を聞かないんで、アドバイスは無理に近いものがあります。

確かに部分的に解決することもありますが、大事な事は全体を
知らないとどうしようもないんで、部分的に聞くだけでは難しいです。


それで、他の人にいろいろな事を聞いて、やってくる人もいてて、
『こんなん、言ってたんですけど・・・・』みたいな事があります。
こうなると、まず『それは・・・』から始まる事になります。

なんか、仕事の感想みたいになってきましたね~



クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/03(月) 22:28 | URL | スタローン #-[ 編集]
スタローンさん、はじめまして!
応援ありがとうございます!
2007/12/05(水) 22:30 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/54-5285bac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。