平成11年本試験(簿記論・財務諸表論)その3

ここでは、「平成11年本試験(簿記論・財務諸表論)その3」 に関する記事を紹介しています。
その2からの続きですが、
2月末に受けた2級の簿記検定は無事、合格できました。
これは正直、簿記論の勉強をしていた相乗効果は大きかった
と思います。あの本だけだと微妙かなって感じでした。

そして、1月から必死に簿財をがんばっていたわけですが、
5月頃になってもなかなか成績は上がらす、
成績は平均点くらいだったと思います。

その頃に簿記論の先生が言っていたのが、
これから始まる答練の解き直しを5回でも6回でも
短い時間で満点が取れるまで何回でもやって下さい。
それと、速修生が伸びるのは7月です!

ということを何回も言っていました。
正直、最初は同じ問題を何回も解いて意味あるんかな?
と思っていましたが、成績は上がらないんで、その言葉
を信じて、答練を解きまくっていました。

一日に、二時間問題を簿財それぞれ2題ずつくらい解いて、
他にも個別もやっていたと思います。
財表の理論は柱上げくらいでしたが。

財表の理論暗記は電車や歩きながら回してましたし、
計算は最後の方は仮計まで、とかでやってました。

それでもなかなか成績は上がらなかったんですが、
最後の最後、簿記論の最後の答練で上位1割か2割くらいに入れて、
まぐれかなとも思いましたが、確かに実力が付いていました。
それに伴い財表もボーダーレベルくらいにはなっていて
やっと成果が出た!解きまくって良かった!と思い本試験を迎えました。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/5-1f86be83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
