とりあえず一回転終了!

ここでは、「とりあえず一回転終了!」 に関する記事を紹介しています。
題の通りですが、昨日で事業税の理論が

とりあえず一回転終了しました。


といってもほとんど、復習はしてないので今書けと言われても書けません。

次の予定としては、11月中にもう1回転させます。
これと平行して、理論の書き取りをしながら間違いがないか、チェックしていきます。
理論の書き取りの方は、年内に一回転くらいの予定です。

そろそろ理サブも買って、一度照らし合わせようかなとも思っています。


事業税の理論の感想は、まだ解いてませんが、
応用理論の問題もそんなに難しいのは
ない様な気がします。
それだけに、より精度が必要で、漏れなく書かないといけないんだと
思います。


それと、計算の方は予定通り、一回転終わりました。
あと、直前期の分があるんですが、そんなに特別な内容でもない
みたいな感じがするので、二回転目の前に聞いてしまおうと思っています。


しかし、早いもので明日は11月。
発表までもう少しとなって来ました。

駄目とは思いながら、ちょっとは期待してしまう自分がいてます。
といあえず区切りは区切りなんで、早く来て欲しいです。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとう一回転終了しちゃったんですね!

私は入れ違いに今日から事業税。。
頑張らねばです。

因みに、第22問ももちろん嫌でしたが、第21問でまずつまずいたんですよ。。
シードさんはやはり税法経験者ということであっさりクリアされたようですね~、流石です!

因みに去年のマスタだと、微妙に言い回しがおかしくて、条文を調べてたらやっぱり間違ってて、なーんてこともあってストレスたまりまくりました、あの理論。。

あ、体調は完璧に戻りました?
ぶり返さないようご注意くださいね♪
2007/11/01(木) 08:28 | URL | 蘭 #-[ 編集]
シードさん、こんにちは

理論1回転お疲れ様です。
私の方は理論題数が少ない固定ですが、なかなか先に進みません。それと言うのも暗記&維持で進めているので、いよいよ維持する題数が増えすぎて手に負えなくなってます。
また、併せて相続の一回転も行っているとさすがに通勤電車の行き帰りだけでは辛くなって来ました。(まだ終わらせる気ですが)

PS:先週末に千葉へ来たのなら、私は津田沼がメイン校なので、かなり接近しましたねネ(^^)
2007/11/01(木) 11:18 | URL | プリメロ #-[ 編集]
蘭さん、こんばんわ!

やっぱり蘭さんも条文見てるんですね。
買おう買おうと思いながらまだ買ってません。
今年の理論マスターも何個か訂正があるような
気がするんですよね。
条文で確認しないと分かりません。

ちなみに問21はあっさりではないですよ。
相続に似てたのがラッキーでした。

体調はおかげさまで、ほぼ治りました!
2007/11/01(木) 21:50 | URL | シード #-[ 編集]
プリメロさん、こんばんわ!

プリメロさんも千葉ですもんね。
会ったことがないんで、勝手な想像だけがふくらんでいます。
たまにお会いして情報交換とかできたらいいですよね!
税理士になった後も、横のつながりは大事だなって、
最近は良く思います。


暗記が通勤電車だけでやるっていうのはすごいですね!
でも、固定はかなり覚えにくそうな感じがするんで、
負担的には事業税と変わらないくらいか、それよりきついかもしれませんね。
2007/11/01(木) 21:56 | URL | シード #-[ 編集]
シードさん、おはようございます♪

この日僕も一周終わりました~
シードさんと一緒だ~。わーいw

また遊びにきまっすね♪
2007/11/02(金) 08:23 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんばんわ!

おあさんの一周は相続ですよね。
しかも法人と併行してやってるっていうことですから、
正直びっくりしました!

相続の理論は、事業税より確実にボリュームが多いし、
覚えにくいと思います。

さすが、おあさん!
法人もそのペースで早い時期に終わりそうですね!
2007/11/03(土) 23:37 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/40-569830c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
