勉強時間の目安その1

ここでは、「勉強時間の目安その1」 に関する記事を紹介しています。
勉強時間の目安ですが、

これは、私が最初に受講した簿財のときに
簿記論の講師が言ってくれた時間数を
初年度はかなり意識していました。

簿財を受けたときは1月からの速修クラスだったんですが、

簿財二科目を勉強する人は週40時間

簿記だけの人は週30時間

最低勉強してくださいとの事でした。


初年度はこれを元に勉強してたので、週40時間くらいやってたと思います。
(手帳にメモしてたので、また見ときます)


結果は簿記論合格財表不合格でしたが、勉強時間の目安としては
妥当なところだったんだなと思いました。


ところで、10/22~10/28の勉強時間ですが、


19時間!


でした。
今週は、土日に旅行に行ったんで、土日を全く勉強しなかったのが
響いています。

この旅行はディズニーランドへ行ったんですが、
台風が来てて、雨で大変でした。
傘が折れてる人も結構いてたし、カッパ+傘でも
びちょびちょで、夕方に退散しました。


その影響かはわかりませんが、久々に体調を崩して、
昨日は夜の8時からずっと寝てました。


勉強時間についてはその2でもうちょっと考えていきます。


ちなみに事業税の理論はラスト1題です!
今日中にマスクをしながら暗記予定です。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんわ♪

体調はもう回復されました?

っていうかディズニーランド来たんなら教えてくれれば良かったのに~w
うちから20分くらいですよ~。
でも台風だったみたいだしなぁ。。

それはいいとして、体調崩すとほんと何も手がつかなくなりますよね。
手をつけても無駄ばっかというか。。

応援どもでっす!こちらもv-154っと
最近なぜか二つのランキングの差が激しく開いてますw

また遊びにきまっすね♪
2007/10/30(火) 22:10 | URL | おあ #-[ 編集]
訂正です。

>最近なぜか二つのランキングの差が激しく開いてます

二つのランキングの「INポイントの」差が激しく開いてます。

でしたw
賢明なシードさんならすぐお気づきかとは思いますが訂正させていただきました。

でわでわ~
2007/10/30(火) 22:16 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんばんわ!

体調の方は、おかげ様で8割方回復しました。
ディズニーから20分ですか!
かなり近い距離ですね。
言ってくれたら、行ったのに!(笑)

ランキングの方は、二つの差があるんですか?
上の方がいいってことですよね~

僕も上だけぽちっとすることはありますよ~
両方、ぽちっと応援していきますね!
2007/10/31(水) 22:06 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/39-31f343e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
