相続税の理論暗記のベース

ここでは、「相続税の理論暗記のベース」 に関する記事を紹介しています。
相続税の理論暗記ですが、
結局、昨年の大原の理サブベースで覚えていくことにしました。

早速、今年の分と照らし合わせて、一部コピーをして
貼り付け等をやったりしました。

今年の分を読みながら、作業してたんですが、
やり方は、改正している分はもちろん修正して、
はしょってる分とかは、条文を見ながらほぼ


昨年ベースのまま

にしときました。

というのも、せっかく覚えているものを、
理由もなく減らす必要はないかなと思ったからです。
逆に覚えているものを減らすと、覚えにくい感じもあります。

例えば、特事の用語の意義の、特定出資関係とか。

理マスはまだ見てる途中ですが、特定出資はばっちりのってましたし。
といっても、重要性が低いのはよく分かるんですが。
他には農地の( )書きの内容とか、趣旨がなくなってたりとか。

多分、べた書きというのが、ほぼない状態になってきたことなどを
考えての対応なんだと思います。


昨年と今年の理サブを比べて思ったことですが、
最初は新しい方が、柱上げとかしやすいかなとも
思いましたが、

古い方の応用理論ベースで覚えている場合は、


古い理サブの方が、柱上げしやすいと感じました。

それに覚えなおす時間がもったいないとも思ったんで。
これは、慣れっていうのがかなり大きいとは思いますが。

一部の新しい理サブの問題については、柱上げの練習はしておこうと思います。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/35-e0a3ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
