相続税の理論暗記のベース

ここでは、「相続税の理論暗記のベース」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相続税の理論暗記ですが、
結局、昨年の大原の理サブベースで覚えていくことにしました。

早速、今年の分と照らし合わせて、一部コピーをして
貼り付け等をやったりしました。

今年の分を読みながら、作業してたんですが、
やり方は、改正している分はもちろん修正して、
はしょってる分とかは、条文を見ながらほぼ


昨年ベースのまま

にしときました。

というのも、せっかく覚えているものを、
理由もなく減らす必要はないかなと思ったからです。
逆に覚えているものを減らすと、覚えにくい感じもあります。

例えば、特事の用語の意義の、特定出資関係とか。

理マスはまだ見てる途中ですが、特定出資はばっちりのってましたし。
といっても、重要性が低いのはよく分かるんですが。
他には農地の( )書きの内容とか、趣旨がなくなってたりとか。

多分、べた書きというのが、ほぼない状態になってきたことなどを
考えての対応なんだと思います。


昨年と今年の理サブを比べて思ったことですが、
最初は新しい方が、柱上げとかしやすいかなとも
思いましたが、

古い方の応用理論ベースで覚えている場合は、


古い理サブの方が、柱上げしやすいと感じました。

それに覚えなおす時間がもったいないとも思ったんで。
これは、慣れっていうのがかなり大きいとは思いますが。

一部の新しい理サブの問題については、柱上げの練習はしておこうと思います。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/35-e0a3ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。