勉強時間について

ここでは、「勉強時間について」 に関する記事を紹介しています。
実は、ちょっと前から勉強時間を数え始めました。
税理士試験を始めて一年目は数えてたんですが、
それからは、全然数えてませんでした。

数えようと思ったのは、色んなブログで数えてる人がいてるので、
影響されて数え始めたのかなって感じです。

これからは、週単位で発表していこうかなと思っています。

とりあえず、先週の勉強時間ですが、

10/8~10/14・・・30.15時間!! 

けっこう勉強したなって感じです。
先週は祝日があったし、やっぱり数えると、


勉強時間は増えると思います。

というのも、例えば僕の場合は、時間数を増やす楽しみっていうのができました。
だから、細切れ時間でも勉強しようって思うし、かなりのプラス効果です。


1週間の目標は、ずばり30時間


でいこうと思っています。
平均4時間プラスアルファって感じで。
そうすると月で120時間

9月からだとすると120時間×11日で1,320時間!
相続税と、事業税を合格レベルにもっていけると思っています。
もうちょっといるかも?


ただ、先週は、たまたま到達しましたが、週30時間はなかなか厳しいかなとは思っています。


そして、こういう事を僕がブログで発表するのは、できるできないは別にして、
ブログに書いたんやから頑張らな!って自分に思わせるためです。

だから、僕にとっては、このブログを始めた事はかなりのプラス効果です!!


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?
コメント
この記事へのコメント
シードさんも使ってらっしゃいますね~

勉強時間、ずーっと記録し続けてブログメーターも設置してたんですが、廃人期に「計測してても全く意味がないくらい集中してない」状況が続いて、最近計るクセがなくなっちゃいましたv-250

良い機会なんで私も復活してみようかな、なんて思いました。
2007/10/15(月) 22:28 | URL | 蘭 #-[ 編集]
シードさん、こんばんわv-16

蘭さんも書いてますけど、ブログメーター使うと結構良いですよ~。
薄くなってくるとやばって感じになるんでw

しかしこれから寒くなってくると
朝の時間がちゃんと確保できるか心配です。^^;

それじゃ今日もv-154
また遊びにきまっすね♪
2007/10/16(火) 18:22 | URL | おあ #-[ 編集]
蘭さん、こんばんわ!

デカ文字最近、使い始めました。
最初は面倒かなって思って使ってなかったんですが、
使い始めるとそうでもなく、けっこう使ってます。

読みやすい様な気もしますし。

集中してない時間をいれていいんかとか思いますけど、
網羅性を意識して、きっちり入れてます(笑)
2007/10/16(火) 22:03 | URL | シード #-[ 編集]
シードさん、こんばんわ

僕も同じ理由でブログメーター貼ってますけど…
勉強してないとかなり恥ずかしいっすよ。(; ̄ー ̄A

恥ずかしい人より
2007/10/16(火) 22:07 | URL | ma-sa #-[ 編集]
おあさん、こんばんわ!

ブログメーター良さそうですね。
実はさっきおあさんのブログメーター
見させてもらいました。

けっこう良さそうですよね!
検討してみます。

でも、一日11.5時間とかすごいですね!
睡眠とか食事とか以外、ほぼ勉強って感じですよね。
2007/10/16(火) 22:07 | URL | シード #-[ 編集]
ma-saさん、こんばんわ!

今、ma-saさんの見てきましたが、
かなりの空白割合でした(笑)

それとけっこう走ってますよね!
12、6キロって、けっこうな距離ですよ~
2007/10/16(火) 22:13 | URL | シード #-[ 編集]
シードさん、こんにちわv-16

おかしいなぁ、押しても押しても更新されないなぁ・・(爆

まぁいいやv-154
またまた~v-266
2007/10/18(木) 14:51 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんにちわ!

おかげさまでなんとか更新できました↑↑
ハァハァ(笑)

おあさんは、ほぼ毎日更新ですもんね。
すごい!!
2007/10/20(土) 10:18 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/34-ee50a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
