勉強の欲

ここでは、「勉強の欲」 に関する記事を紹介しています。
まず、事業税の暗記状況ですが、28題暗記できました。

あと10題!!

ただ、覚え直しはしてないんで、早く2回転目に入りたいところです。

計算は相変わらずぼちぼちやってます。

それと、相続なんですが、これもメニューは変わらずやってます。
でも、ふと思ったんですが、勉強してるとこれもやった方が
いいかなとか、こういうのも考えながらやった方がいいかなとか

ちょっとした事ですが、欲というか考えというか、そういうのが
出て来ます。

多分、勉強してないときはあまり浮かばない様な気がするんですが、
やってるとやっぱり、いろいろ考える事はでてきます。


なんか抽象的ですが。



話は変わって、相続の理論は毎日5題くらい回していて、
口には出さずにかなり早く暗唱しています。

口に出さないで暗唱したら、


文末をごまかすというかそういうのないですか?


頭の中では分かってるつもりで、実は暗唱していない、みたいな・・


多分、書くときになかなか出てこないか、書けない
ってことになると思います。


これは、改正とTACの理マスとを、厳密に照らし合わせたあと、
書くなりなんなりして、完璧にしとかないといけません。


↓クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんわ♪

何かわかりますねぇ。文末ごまかす辺り。。
書くと、アレ?どっちだっけ?みたいな。。
着地点というか、意識レベルの問題だったりもしますが。。

今日も更新をする気を出してください!ぽち。

また遊びにきまっすね♪
2007/10/12(金) 22:58 | URL | おあ #-[ 編集]
鬼のようなペースですね。
負けずに頑張んなきゃってやる気をもらえました。

事業に関してはとにかく一旦覚えて、どんどん進め、回転数を上げるっていう感じですかね?
それにしたって1題を暗唱するのは大変なはず。。。

あと10題ってことは、「更生の請求」とかも乗り越えたってことですよね?
私は去年、アレが一番覚えにくかったです。。。
(もちろん外形標準は長すぎて死亡しましたが)
そうそう、個人事業者の課税客体の37+3+30項目列挙もまさか覚えてらっしゃるんですか???
2007/10/13(土) 14:10 | URL | 蘭 #-[ 編集]
おあさん、こんにちわ!

おかげ様で、更新をする気がでてきてます!
やっぱり見てもらってると思うと、
更新する気がでてきます。

理論の方は、早く次にすすみたくなって、
まあいっかみたいな感じで、
次々といってしまうんですよね~

意識レベルが低いんで、改善の余地ありですね。

2007/10/13(土) 16:57 | URL | シード #-[ 編集]
蘭さん、こんにちわ!

そうなんです。
定着させていった方がいいとは思いながら
、いつもできないんですよね。
だから、回転させていこうと思っています。

更正の請求って問21ですよね?
まだです。なんかよく覚えにくいっていうのは聞きますが・・・

あと、残ってるのは20~25・36・37・38です。

課税客体の分は2つにわけて一応覚えました。
ただ、事業については他の理論もそうですが、
覚えなおししてないんで、
今書けっていわれても全然書けません(笑)
2007/10/13(土) 17:04 | URL | シード #-[ 編集]
シードさん、こんんちわ♪

>意識レベル
すんません。変な書き方したなぁって思ったんですけど、
僕自身が低いって話ですからね~いちお。

つかもう遅い・・orz
なので、今日もやる気出してください!ぽちっw

そいや最初は定着させて進めてたんですけど、僕も段々目を通すこと優先で2週目から定着重視で行こうと思ってます。なので今書けって言われてかけるのは、「居住無制限納税義務者」くらいですw

また遊びにきまっすね♪
2007/10/14(日) 10:56 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんにちわ!

変な意味にとってませんよ♪
おあさんはかなり理論暗記すすんで
そうな感じですね。

クリックありがとうございます。
これから更新する気がでてきました(笑)

今日は御堂筋パレードがあって人がいっぱいでした。
2007/10/14(日) 17:17 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/32-68ff0e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
