平成11年本試験(簿記論・財務諸表論)

ここでは、「平成11年本試験(簿記論・財務諸表論)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての試験は簿記論・財務諸表論の2科目でした。
この年は勉強時間でいえば、短期間で一番多く勉強していたと思います。

当時は大学3年で、ちょうど就職活動が始まるころだったんですが、
その頃、自分は何がしたいのかな?と考えたときに”これがしたい”
とはっきりするものはなくて、どうしようかなと思ってるときに、資格の本を読みました。

すると、簿記というものがあって、それは計算みたいなもので、どこの企業も使うものであって、更に上には税理士という資格もあって独立開業も可能ということを書いていました。

そのときはいろいろな可能性をおいておきたいという思いもあって、早速、簿記3級はとばして2級の勉強をはじめました。(本屋に行くといきなり2級に合格できるという本があったんで。)

その勉強を始めたのが11月頃なんですが、もともと計算は結構好きというのもあって、税理士を目指そうと思い、1月からTACの簿財パック速修コースを申し込みました。

続く・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんは

ブログ開設おめでとうございます。それとコメントありがとうございました。
2科目受験はそれだけでも大変ですネ。
それから相続税よりも事業税の方が合格しづらい科目だと思うのですが、両方学習されているシードさん的にはどうですか?
そこら辺は記事で説明して頂けると有り難いです。(初コメで要求する図々しい奴)
これか宜しくお願いします。
2007/08/26(日) 20:30 | URL | プリンスメロン #-[ 編集]
プリンスメロンさん、おはようございます。
事業税は法人合格者、法人と平行してやる人がほとんどだと思うので、レベルはやっぱり高いんだろうとは思っています。ただ、事業税の方はまだ全然わかってないんで、わかってきたら記事にしていきますね~
宜しくお願いします!
2007/08/27(月) 06:49 | URL | シード #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/3-56913948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。