最近の勉強具合など

ここでは、「最近の勉強具合など」 に関する記事を紹介しています。
事業税の勉強ですが、計算は2冊の内、
1冊目テキストはとりあえず終わりました。

理解度としては本当に流れだけって感じで、
中身は2回転目で詰めていこうと思っています。
トレーニングもほとんどできていない状態です。

それと直前対策もありますが、これは2回転目以降に
しようかなと思ってます。

理論についてはとりあえず12題の暗記が完了しました。
でも、10月までに一回転したいので9月中に20題ほど
いきたかったんですが、ペースが遅れています。

事業税の理論はやや長いかなって感じがします。
それほど覚えにくくはないんですが、やっぱり2ページを超える理論は
きついですね。
短い理論は大好きなんですが・・・

相続の方ですが、昨日理サブを買いました。
今年から理論番号が1-1とかになったみたいですが、

去年までの基礎理論と応用理論とで分かれていて、
応用理論でも新規項目がある理サブからすると断然、
今年の方がすっきりしていて分かりやすいかなとは思います。

区分にしても柱上げしやすいような気もします。

ただ、去年までの分が頭に染み付いているわけで・・・

内容としてはぱらっと見ましたが、カッコ書きを省いてるところとかは
あるみたいですが、増えているのはないようです。基本的に内容は
一緒
みたいですし、今年の様式で覚えなおそうかなとは思ってますが・・・

それと、事業税の理サブは10月発売のようです。
事業税は理論マスターで覚えてますが、
一応、理サブとも検証しようかなと思っています。

相続の方は理サブで覚えていて、理論マスターはまだ買ってませんが、
比較しようと思っています。
というか、それと同時に新しい理サブへ移行するのがいいのかな?

プラスで考えれば、理解は深まるでしょうし。

ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんにちわ♪

今日は何だか集中が続かないので休憩中です。。

やっぱり先を行かれてる方の情報は非常に参考になりますねー^^
色々なものを使ってらしたりするので、僕もそれに倣おうと思ってます。

そのために前倒し前倒し・・。

また遊びにきますね~♪
今日もぽちっ♪
2007/09/27(木) 16:33 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんばんわ!

集中続かないときってありますよね。
僕もここ2、3日理論がなかなか進みませんよ。
時間だけがたって、全然覚えれてないみたいな感じで。
それが、体調なのか、理論の合う、合わないなのかわかりませんが。

色々やるのは、手を出して消化できないっていうのは意味がないんで、
こわいところですが、今回は結構、思いついたのはやっていってます!

また、遊びにいきますね!

2007/09/28(金) 22:00 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/23-73070f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
