平成14年本試験(消費税法)その2

ここでは、「平成14年本試験(消費税法)その2」 に関する記事を紹介しています。
その1からの続きですが、

なかなかの完成度で臨んだ本試験!

(なかなかの完成度っていっても平均で、
上位1割は切ってなかったと思います)

結果はかなりできました!

理論、計算ともに手応えは充分でした。
今までの本試験の中で群を抜いてできた試験だったし、
自己採点をしても理論、計算とも確実ラインを超えていたので
まず合格だろうと思いました。

唯一の心配が字の汚さです。

このときはこれだけが心配でした。
普通でも汚い字が、理論を書きまくって、量も多かった為、
更に汚く、読んでくれるかなという心配がありました。

そんな心配もありましたが、結果は汚い字も
ちゃんと読んでくれたみたいで無事、合格できて
リーチをかけました。

ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんは。
この年の消費税は僕も合格した年ですが、めちゃくちゃな問題でしたよね??
理論問題に計算が絡んだり、計算はカンマ何個ついてんだよみたいな??
あの問題で自信をもてたなんてすごすぎます。
僕は完全にダメだと思っていました。
なにせ課税標準間違っていましたから(^_^;)
いまだになんで合格したのか謎です(笑)
まぁ合格してればなんでもいいですけどね。
今年の相続も同じ事起きませんかね・・・
2007/09/26(水) 00:50 | URL | UME #-[ 編集]
UMEさん、こんばんわ!

>まぁ合格してればなんでもいいですけどね。

これは本当にそう思います。
結果は大事ですよね。今は事業税も勉強してますが、
合格してれば未練は全くありません(笑)

消費の本試験はたまたま自分に合った
問題だったんだと思います。
そんなに飛びぬけた実力はなかったですし。

今回、本試験は出来が悪いだけに、
“合格したのか謎です(笑)” っていうのを聞くと
期待してしまいますね。
僕も謎に包まれたいです。




2007/09/26(水) 21:43 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/22-abf59b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
