仕事に関しての予定、目標、夢 その2

ここでは、「仕事に関しての予定、目標、夢 その2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1からのつづきですが、

仕事に関しての予定、目標、夢 その2、
目標ですが・・・

これはやっぱり税理士試験を目指している人は多いと思いますが、
独立開業して軌道に乗せるということです。

ただ、独立開業する事は誰でも出来ますが、軌道に乗せないと
やっぱり価値は薄いなと思います。
逆にいうと、成功する自信がなければ、開業はしません。
なので、開業=ある程度の成功と考えています。

ただ、これについては、歳を重ねたり、生活の変化によって
考えは変わってきています。

社会の流れとしては税理士法人という流れになっているわけで、
一人で開業して、勝てるのかなという疑問があります。

というのは一人でやってて病気、怪我とかしたら、誰が見るの?
って思われるということです。

昔もそうだったんでしょうけど、今はその傾向が強くなっていると思います。

だから、今の考えとしては、必ず一人で開業するというのではなく、
中身については触れませんが、色んな可能性を考えています。
どれがベストなのかは迷うところなんですが。

ただ、税理士資格をとったあとの何年間かは、今後の方向性が決まる
大事な時期
だとは思っています。
今まで、勉強に向けてた分を仕事に向けたいと思っていますし。

やっぱり勉強中の身だと、出来ない事はあります。
もちろんやるべきことはやるし、
その中で手は抜かない仕事をするようにしていますが、

抽象的ですが、ないところから生み出すような努力
をしていないっていうのがあります。

実は税理士としてはこれが一番大事なんだと思います。
結局、信用を得てクライアントを増やさないといけないわけですから。

仕事の処理はどうにでもなると思っています。
頭の中に、ある程度の目次は必要ですが、
あとの細かい事は本などで調べればいいだけで、仕事は頭の中の
目次にひっかかるかどうか
が大事だと思っています。

偉そうな事を言っていますが、いくら本で調べればいいといっても
初めてやる仕事はやっぱり不安です。
ただ、独立開業というのは、常にそういう壁にぶち当たるんだと思います。

ちょっと話がずれましたが、
仕事に関しての予定、目標、夢 その2でした。

ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんわ♪

こちらでのコメントありがとうございました。

しかし、シードさん文章が良いですねぇ。
すごく頭の良い人の文章ですねぇ。
(ってホントにここに遊びに来てないってバレちゃいますね。。(自分で言うな

あの、上から言ってるとかそういうのじゃなくて
普通に一読して最初の感想がコレでした。

頭の良い人って抽象化がすごく上手ですよね。それと分かりやすく、簡潔明瞭に、過不足なくっていう気遣いが見えるというか。。

変なテンションだからそうなのかなぁって思ったので、風呂に入ってもう一回読み返したのですが、やっぱりそうですねー。

そりゃma-saさんも来ますよね(ホモかw

連休なので以前のもじっくり読ませてもらいますねー。

また遊びにきまっす。
2007/09/22(土) 20:51 | URL | おあ #-[ 編集]
おあさん、こんにちわ!

どんどん彼女さんを大事にしてること書いていって下さいね。
僕は個人的にはそういう、身近な人を大事にして、
感謝できる人はいい人だなと思うんで、
読んでいて気持ちがいいです!

文章はそこまで気遣いはないですよ。
頭も凡人レベルですし、褒めて頂いて恐縮です。

文章を読んで、気を悪くする人がいないように
とは思っていますが、難しいですね。
また、遊びにいきますね!
2007/09/24(月) 13:16 | URL | シード #-[ 編集]
シードさん、こんばんわ♪

>読んでいて気持ちがいいです!
嬉しいですねぇ。
僕もやっかみとか無駄に持つ人はかなり苦手なんですが、
シードさんみたいな考えの人は大得意ですw

やっぱりみんながみんなそう捉えてくれるわけ
でもないじゃないですか~世の中・・^^;

不満があるなら自分を疑え、
を押し付けるわけにも行かないですしねぇ。。

>文章はそこまで気遣いはないですよ。
やはり無意識下ですねぇ。すばらしいw

>文章を読んで、気を悪くする人がいないように
とは思っていますが、難しいですね。
ほんとですね。前に自己満足とか書いちゃいましたが
やっぱり見てる人はいるのが前提ですしね。

多角的にって中々難しいですよね。

>また、遊びにいきますね!
ハイ!また遊びに来て下さいね♪

応援ぽちしておきました~♪
2007/09/25(火) 22:53 | URL | おあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/20-c89371e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。