仕事に関しての予定、目標、夢 その1

ここでは、「仕事に関しての予定、目標、夢 その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事に関しての予定、目標、夢についてですが、

まず、予定・・・
これは今まさにやっている税理士試験の合格です。
これは、税理士試験を始めてから、一切揺らいでいません。

期間としては始めた頃からすると、だいぶ遅くなっていますが、
予定ということでは変わっていません。
これは絶対に成し遂げないといけないし、ここから始まるとも思っています。

ただ、僕も税理士試験の勉強期間が長くなってしまっているので、
合格=ゴールみたいな気になる場合もありますが、
合格=スタートということを何回も思い出して、

「まだ、スタート地点にも立っていないのに、早く終わらせないと」
という風に思いながら、勉強しています。

その2に続きます。

ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんにちは。

税理士試験の合格が目標でも夢でもなく、『予定』ってところが現実的で好きです。
合格を『目標』としてしまうとそれで終わりみたいですし、『夢』だと思ってしまうと本当に夢のままで終わってしまうんでしょうね。

合格後のビジョンも気になるところです。楽しみにしてますよ(^^)

続きものの途中で失礼しました。
2007/09/21(金) 10:33 | URL | ma-sa #-[ 編集]
ma-saさん、こんばんわ。

税理士試験は、あくまで予定なんですけど、
こんなに長引くとは思ってませんでした。

ただ、僕が思っている“夢”を書くのは
今の自分ではおこがましいなって思ってるので、
どう書くか悩むところです。

でも、楽しみにされたらうれしいですね!
書く甲斐があります。

2007/09/22(土) 00:47 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/19-368b7e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。