fc2ブログ

阪神対中日

ここでは、「阪神対中日」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、甲子園で阪神対中日戦を見てきました。
残念ながら阪神は負けてしまいましたが(ちなみに阪神ファンです。)
藤川が打たれましたけど、藤川でやられたら仕方ないなって感じですね。

レフトの外野席ですが、ほぼ阪神ファンで埋め尽くされていて、
中日ファンは200人くらいでしたが、応援は揃っていて少数精鋭
って感じでした。

でも、甲子園に行って高校野球の佐賀北を思い出しましたけど、
あの佐賀北は本当にすごかった!
野球は筋書きのないドラマと言ったりしますが、本当にそんな感じでした。
決勝で逆転満塁ホームランって格好よすぎですよね!
ニュースで見ましたけど、鳥肌立ちました。

あとは、今まで外野席、内野席、アルプス?とかは行った事あるんですが、
バックネット裏って一回行ってみたいんですよね。
いくらか知りませんが、高いでしょうね?

それと、税理士試験だけのブログを作ろうと思って始めましたが、
やっぱりそれだけはおもしろみがないかなって思うんで、
それ以外の事もちょこちょこ書いていこうかなって思います。

それと、ブログに字しかないんで、何か写真かなにかをアップしようかなと
思っています。実家のワンちゃんにしようかな。

ちなみに今日、相続税の法規集買ってきました。
やるか迷ってましたが、買う事でせっかく買ったのにって
いう後押しをもらおうと思います。
今年こそは読破します。

ランキングは何位?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんは。

コメントどうもありがとうございました。
僕は相続の受験歴はまだ浅いですが、ずっと同じ勉強を続けるもの精神的にツライですよねぇ。
法規集ベースで学習方法をガラッと変えるのも新鮮でいいかもしれません。
頑張ってくださいね!

あと、相互リンクお願いしても宜しいでしょうか?
2007/09/15(土) 19:43 | URL | ma-sa #-[ 編集]
ma-saさん、こんばんわ。

法規集はやっぱり基本ですもんね。
テキストはそれを見て作ってるはずですし。
ガラッとまではなかなかできないですが、
取り入れていこうと思ってます。

それにしても、ブログ見ててくれてたんですね!うれしいです。

相互リンクこちらこそお願いします!早速リンクはりました。
2007/09/15(土) 22:54 | URL | シード #-[ 編集]
いいですね~
私、甲子園には行ったことないです。
バックネット裏もないですね。
野球は好きなんですけどね~。

佐賀北、私はテレビにはりついてずーっと見てました。
ボールの判定に微妙な場面もあったけど、本当にあのホームランには鳥肌がたちました。。。

って勉強の話に触れてないですね(汗
法規集、科目は違えど 私もボチボチ読みたいな~と思ってます!
2007/09/18(火) 22:32 | URL | 蘭 #-[ 編集]
蘭さん、こんにちわ!
佐賀北見てましたか。

>ボールの判定に微妙な場面もあったけど、

↑これはニュースで見たら、完全にストライクだと思いました。

でも、その後、負けた広陵の宿泊所で選手にインタビュー
をしてましたけど、そんな事は一切言わず、
かなり爽やかでしたよ!

監督は後で、抗議したみたいで処罰もされていたみたいですが、
処罰も十分覚悟した上で、選手の為に抗議しに行ったんだろうな
って思います。
2007/09/19(水) 11:38 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/17-de653281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック