平成13年本試験(法人税法・消費税法)その2

ここでは、「平成13年本試験(法人税法・消費税法)その2」 に関する記事を紹介しています。
その1からの続きですが、

この試験が終わったあと、すぐに就職活動をしました。
勉強との両立をしたいということと、実務が初めてと
なるんで、教育してくれそうなところという二点を重視して
探しました。

結果、二つ目の事務所で決まったんですが、
そのときは、全ての仕事を覚えたいというのがあったんで、
大きい事務所ほど、仕事の範囲が限定されるんじゃないかなと
いう考えがあって、大きいところで働きたいという希望はありませんでした。

今は、大きな事務所でスキルを磨きたいという考えと、
他の事務所のやり方を見てみたいっていう思いは少しはあります。
ただ、今の事務所は、現状としてはいい事務所だと思っているので、
そういう思いもあるっていうだけですが。

1週間とかのレンタル移籍とかあったら是非行きたいです!
サッカーみたいにあったらおもしろいんですけどね~
ないですよね。

話はもどりますが、試験の結果は、
法人税は無事合格、消費税は不合格でした。

この法人税というのは、僕の感触としては、一番実力通りに受かる
のではないかなと思っています。というのも計算が連動する部分が
あまりないので、ミスをしても実力で取り返すチャンスが多いんで、
圧倒的な実力でねじ伏せることができるかなと思います。
ただ、平成13年のことなんで今は傾向は変わってるかもしれませんが。

消費税の不合格ですが、これは情けない話ですが、実力不足でした。
試験を受けたときには、落ちたって思っていたのでこれは仕方がありません。


ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/16-c6c39eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
