相続税法の計算について

ここでは、「相続税法の計算について」 に関する記事を紹介しています。
相続税法の計算についてですが、
これは年内は総合問題の解き直しくらいでいいかな
と思っています。

本試験後、今日で解くのは二回目ですが、しょうもない
間違いはかなり増えている気がします。
ただ、年内は相続の計算はこれくらいのペースでやろうと思っています。

今まででもそうなんですが、計算は合格ラインを超えていて、
理論が駄目っていう感じなんで、計算については今回の本試験レベル
くらいにもっていけば問題ないのかなと思っています。

ちなみに今回の本試験の自己採点は計算は44点、理論は・・・
でした。今回の本試験については計算は満点の人が1%くらいはいてるんじゃ
ないかなと思います。僕も間違えたところは、株の評価のところで、
自分の字の汚さからの数字の転記ミスの一箇所だけかなと思っています。
(理論の出来が悪すぎるので、適当な自己採点ですが)

ただ、今回は計算は大原有利、理論はTAC有利だったのかなと思っている
ので、僕の本当の計算の実力はもうちょい下のはずです。

最近は計算得意、理論苦手っていう意識があるんで、本当は
もう一科目は事業税じゃなくて、酒税法をとりたかったんですけどね。

ランキングは何位?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/14-5b7bb7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
