不安な気持ち

ここでは、「不安な気持ち」 に関する記事を紹介しています。
税理士試験の発表が近づいてきました。

この時期は発表日も日に日に近づいてきて不安な気持ちになる人が
多いと思います。

僕も去年の事を思い出すと、不安になっていたのを思い出します。
昨年は後1科目で合格で、相続税法と事業税の2科目を受験していました。
感触としては相続は厳しい感じながらも、事業税は今まで受けた税理士試験で
一番自信がある感触でした。

そんな最低でも1科目は受かって税理士試験は終われるんじゃないかという自信のある
年だったのに、不安な気持ちは常にあったような気がします。

発表までは色々な事を考えてた気がします。
前向きな気持ちと、もし駄目だったらと思うのが半々くらいにきてた感じです。
前向きな気持ちのときは、うかったらこんな事をしていこうとか、どんどんとプラスの
事を考えていました。

逆にもし駄目だったらと考えてしまうこともありました。
採点も字が汚くて読んでくれなかったら?
とか、解答箇所がずれてないかな?
とか、官報調整されないかな?
などなど・・・

でも、個人的には税理士試験は努力がいつかは
報われる試験だと思っています。

頑張った人には合格して欲しいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/123-d37e8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
