マルサの女

ここでは、「マルサの女」 に関する記事を紹介しています。
税理士の登録も終わり、税理士会とか他もろもろから書類がどんどん来ます。
どんなリズムで来るのかがあまり分からないんで、とりあえず置いておこうっていうものが
多く、くちゃくちゃになってきました。

仕事の方はしんどいなと思う部分もありますが、前向きに着々とは進んでる感じです。
自分の今の目標を、予定といえるまで自信もつけたいし、どんどん近づけていきたいなと思っています。
参照記事

夢はまだまだ遠くにありすぎて、自分でも本当にしたいのかどうかも分からないし、
漠然と思うだけのことで、記事にも書けません。


このブログもそろそろ終わりの時期(更新頻度かなり低いですが・・・)
かなとは思ってるんですが、寂しい気持ちがあったりして、
最後の更新にしようかなと思いながら、ほったらかしみたいになっています。

ブログを通して知り合った人もいてるし、税理士試験に最終合格できたのも
ブログを始めたからって気がするので、何かやめるのはもったいないなという感じと
もう勉強ブログは終わりかなという気持ちです。


最近、マルサの女と不撓不屈のDVDを見ました。
マルサの女に税理士が出ていましたが、あれはやめて欲しいです。
調査官中心の話なんで仕方ないかも知れませんが、本当に頼りない税理士でした。

不撓不屈は本では見ましたが、別段賞与の未払いであんなに突っ張れるのはすごいです。
時代が違うからというのもあるんでしょうが、信念の強さはさすがの一言だなと
思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。カズーです。税理士登録されて忙しい毎日でしょうか?僕は繁忙期に入りつつ一ヶ月後の合格発表をそわそわしながら待ってます♪二科目合格の官報が理想なんですけど万一二つ駄目だった場合(シードさんは見事一つ合格されましたが)についてお聞きしたいんですけど税理士試験等結果通知書はくるんでしょうか?今回消費を合格していて免除申請しないで申し込んだため過去の結果の欄がゴ○年となったままなのかが気になりまして。それとも通常同様全滅の時のアルファベットの紙だけくるのでしょうか。開けてハンコ見えたのに全滅はせつなすぎるんで心の準備として教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
2009/11/07(土) 10:12 | URL | カズー #-[ 編集]
カズーさん、お久しぶりです。
返事が遅くなり、すみません!

>税理士登録されて忙しい毎日でしょうか?

忙しいといえば忙しいのですが、どうやったら
お客さんを増やせるのか模索中です。

>税理士試験等結果通知書はくるんでしょうか?

そのパターンはなったことが無いので分かりませんが、
アルファベットの紙だけが来そうな感じはします。

でも、官報で名前を見つけれたらいちばんですよね!
カズーさんの場合は手ごたえがありそうな感じなんで
そういうパターンはなさそうな気がしますよ。
カズーさんの合格をお祈りしています!
2009/11/14(土) 07:21 | URL | シード #-[ 編集]
お返事ありがとうございます♪ アルファベットはもう見たくないです(;´Д`) シードさんは事業税合格された時、消費はどんな表記でしたか?<○年合格>のまま残ってたでしょうか?合格取り消したんでどーなってるか気になりまして…。
お客さん増やすの大変ですよね。。僕は付加価値付けた税理士なるべく色々勉強中です。今日はCFP受けてきました☆ 税理士の10%の闘いをしてると30%も…みたいな感じに思えます。とはゆーものの落とした課目もあるかもしれませんが(゜∀゜;)
2009/11/15(日) 18:20 | URL | カズー #-[ 編集]
カズーさん、こんにちわ!

CFPですか~
30%といっても結構レベルは高い気がします。
僕も受けようかなと考えたことはありますが、
税法以外の課目は厳しいなと思った記憶があります。

>消費はどんな表記でしたか?

消費は<○年合格>のまま残っていましたよ。なので、
事業税の合格のときには、一応1枚の紙で5科目合格がわかる感じでした。

今は発表に向けてどんどんと気になる時期ですよね。
頑張っている人には合格してほしいなと思っています。
2009/11/17(火) 13:04 | URL | シード #-[ 編集]
なるほどゴウカクが五個並ぶんですね♪ いつもアドバイスありがとうございます。良い報告ができればと思います(・∀・)ノ☆
2009/11/19(木) 07:22 | URL | カズー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/120-babfe927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
