登録完了!

ここでは、「登録完了!」 に関する記事を紹介しています。
久々ですが、税理士の登録が完了しました!

申請からかなりの時間がたってしまったのには色々あって・・・
ブログでは詳しく書きにくいので簡単になってしまいますが、
事務所の一部を借りて開業ということで、守秘義務の問題で1月遅れました。

それに伴い追加書類も2、3回提出しました。
その最後の追加書類の提出をしてから約1カ月、
税理士会から音沙汰がなかったし、追加書類をだしたりしてたので
本当にいけてるのかな?
と不安に思ってたんですが、
今日(8月28日)、税理士証票伝達式の日程の通知がやっとこ届きました。
登録日が8月27日なのに後に通知がくるようです。
登録日は何もありませんでした。

一応、8月27日が登録日ですが、9月1日の税理士証票伝達式でバッジとかをもらうようです。


通常なら申請をして面接をして問題なければ普通に登録なんでしょうが、
1回延びたりしていたので心配でした。ちなみに、近畿税理士会の審査後に
日本税理士会連合会で審査するようですが日本税理士会連合会
ではねられる事はまずないみたいです。

伝達式は楽しみです!
登録時研修は3日間朝から夕方まで、びっちりあるみたいでびっくりしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですp(^-^)q

遂に開業税理士さんですね!
うらやましいです。

先日、オフ会で大阪に行ったのですが残念ながらシードさんは欠席でしたね。
いつか会えるといいなと思ってます。


そう、私もFP受験することにしました。
シードさんの1月の結果がスゴかったんだと再認識してます。
シードさんのような成績は無料なので私は60%ギリギリ合格めざします( ̄▽ ̄;)

では、また♪
2009/08/28(金) 23:44 | URL | ダヤン #-[ 編集]
あっ、訂正です。

無料→無理

確認不足でした(;´д`)

スミマセン
2009/08/28(金) 23:47 | URL | ダヤン #-[ 編集]
シードさん、おはようございます。
ごぶさたしてしまいました。

申請してから結構時間がかかるものなんですねぇ。
でも、これではれて開業税理士ですね。
またいろいろとお話聞かせてください(^ ^)

(追伸)
かなり遅ればせなのですが、ブログのリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/08/29(土) 10:37 | URL | ぴちょん #7zS7PHqY[ 編集]
シードさん こんにちは♪

おぉぉぉ~ すごいタイミングだったんですね(謎
おめでとうございます!!
いよいよですねぇ。。。

私もシードさんのパターンを考えていたりするのですが(ってまだまだ先の話。笑)
守秘義務かぁ。ややこしいですね。
事務所は別にして、PCだけ借りようかな。
・・・こんなのがアリか否かは不明ですが(;´∀`)

ともあれ、今後のご活躍を祈念しております♪
よろしければまた飲みにもお付き合いくださいませ!
2009/08/29(土) 13:38 | URL | りっか #-[ 編集]
シードさん、こんにちは。

おめでとうございます。
順調に行けば先月の登録だと思ったので心配しちゃいました。
守秘義務で引っかかってるとは思いませんでした。
いろいろあるんですね。

通知は僕も翌日でしたよ。

シードさんもこれで晴れて税理士ですね。
開業税理士いいなぁ・・・

バッジもらうとまた違いますよ~
あっそれと伝達式のときはお金たっぷり取られました・・・

関西と関東と離れていますがこれからもよろしくお願いします(^_^)

P.S
先日はお会いできなくて残念でした。またお会いする日を楽しみにしています。

2009/08/29(土) 14:13 | URL | UME #-[ 編集]
ダヤンさん、こんばんわ。

ありがとうございます!
どうにか登録できました。
今はこれから試練だろうなって思っています。

オフ会はダヤンさんも来てたんですよね。
残念ながら僕はいけなかったんですが、お会いしたかったです!
またの機会にお会いできればと思います。

FP受験もがんばってくださいね!
ダヤンさんなら楽勝のような気がします。
2009/08/30(日) 00:01 | URL | シード #-[ 編集]
ぴちょんさん、こんばんわ!

登録は結構時間がかかっちゃいました。
当初は意味もなく簡単に通るだろうと
思ってたんですが・・・
なかなか厳しかったです。

リンクこちらこそお願いします。
追加しときますね!
2009/08/30(日) 00:03 | URL | シード #-[ 編集]
りっかさん、こんばんわ!

>おぉぉぉ~ すごいタイミングだったんですね(謎)

そうなんです!かなりのタイミングだったんで
意味不明コメントになりました。やっとほっとしたところです。

りっかさんも開業パターンなんですね!
事務所は別で自宅の場合だったら割とスムーズだとは思いますよ~

事務所内で間借りする形なら経験談はお話できますし!
また、こちらこそ宜しくお願いします。
2009/08/30(日) 00:10 | URL | シード #-[ 編集]
UMEさん、こんばんわ!
ご心配をおかけしましたが、どうにか登録できました。

>通知は僕も翌日でしたよ。
やっぱりUMEさんもそうだったんですね!
通知が待ち通しかったんで、UMEさんに聞こうかなと思っていました。

バッジも楽しみです。身が引き締まりそうな気がします。

オフ会はUMEさんも来られてたんですよね。
行けなくて残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
2009/08/30(日) 00:50 | URL | シード #-[ 編集]
ひどいわ!!!!

私が大阪まで行ったのに!!!

逢ってくれないなんて!!!




なんつってー。。。

シードさん こんにちは。
無事に登録オメデトウございます。
いよいよですね。

今度お会いできる時はいろいろ教えてくださいね。

2009/09/10(木) 17:35 | URL | ちょめぞう #-[ 編集]
ちょめぞうさん、ありがとうございます!

どこのオフ会に行くのかな??
って感じだったので気になっていたんですが・・・

大阪だったんですよね!!
本当に惜しいことをしました。
しかもかなり盛り上がったみたいですね。

こちらこそ、今度お会いできるときには、
いろエロ教えてくださいね。
ちょめぞうとは電話で話したこともあってかいつか会える気がしています。
2009/09/11(金) 11:53 | URL | シード #-[ 編集]
シードさんこんにちは。

税理士登録おめでとうございます。
これからまた試験とは別の闘いが始まると思いますが、登録が無事に完了しておめでとうございます。ですね!

一つ気になったのですが、合格~開業まで全部でいくらくらいかかるものなのでしょうか?
話に聞くと30万円くらいかかるとかかからないとか・・・

もし差し支えなければお教え頂けたら光栄です。
2009/11/25(水) 10:30 | URL | ファシル #-[ 編集]
ファシルさん、返事が遅れて本当にすいません!!
コメントに気付かずでほったらかしになってしまっていました。
それにお祝いの言葉も・・
ありがとうございます!

今さらかもしれませんが・・・
登録費用は会費等も含めて20~30万くらいかかます。

税理士会に入る月によって月割で金額が違ったりとか、
任意の団体もあるので入るかどうかで違ったりはしてくるのですが。
あと、支部会費は支部によって違うようです。

本当に、コメ返が遅くなりすみませんでした!


2010/03/16(火) 19:04 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/119-4b2b9dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
