スキー旅行

ここでは、「スキー旅行」 に関する記事を紹介しています。
この土日で毎年恒例の事務所のスキー旅行に行ってきました。

たまたまなんですが、去年と全く同じ場所の
同じホテルに泊まりました。

なので、去年の事を思い出したんですが、

もともと滑ってるときもずっとみんなが一緒
という感じではないんで、

理サブのコピーをウエアの内ポケットに忍ばせ、
休憩も長めにとって、そのコピーで理論暗記をしたり
リフトに乗っている間も頭は税理士試験という感じでした。

それに滑ったあとも、自販機コーナーのベンチとかで
理論暗記してました。
睡眠もいつも少ない分、がっつり寝てましたし。


今年はそんなことはなく気持ちよく滑れました!


それと、FP2級の試験も終わったんで、色々な本を読んだり
今後のやりたい事を考えたりはちょくちょくしてるんですが。
次の目標は、ITパスポート試験を受けようかなと思っています。
ちなみに参考書は買いました。

このITパスポート試験は、初級シスアド試験の代わりに出来た試験なんですが、
今度の4月がなんと第一回です。
やっぱりコンピューターにめちゃくちゃ優れるまではいらないかな
とは思いますが、導入部分は知ってた方がいいと思いますし、
第1回とういのはなんとなくうれしいし!

ソフトの導入などやHPの作成とかにも役立つかなと思いました。
FP1級も受けようとは思ってますが、9月なんでとりあえずこっちを
すすめています。

あまり資格を集めてるように見られるのは嫌なんですが、
多分、この税理士、FP、ITパスポートは今後の自分には
役立つと思っています!

宅建も考えてはいるんですが、取っても多分登録しないと
思うので後回しな感じになっています。


ちなみに、タイトルは「税理士試験との闘いが終わって・・・」
に変更します。
リンクしてくれている方、時間があるときにでも
変更をお願い致します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シードさん、こんばんは(◎´∀`)ノ
スキー旅行楽しかったみたいですね。
私はかなり昔に行ったことありますが、ハの字で転ばずに滑るとこまでしかできません(^-^;

理論のコピーは気持ちよく分かります。
私も直前期の飲み会の時にトイレに行くフリして理論暗記していました(エへ

もう今年からは、のんびりできますね。

PS.シードさんのブログリンク貼ってもいいですか?
私も近いうちにタイトル変えますが、今はまだ「税理士受験日記」です。
(サギみたいですが・・・)
2009/02/09(月) 22:01 | URL | ダヤン #-[ 編集]
ダヤンさん、こんばんわ!

飲み会中にトイレで理論暗記はすごいですね。さすが!

ちなみに、スキー旅行といいながら僕はボードをやっています。
最初の何回かはスキーをやっていたんですが。。
久々にスキーもやりたくなりました。

もちろんリンクオッケーですよ。
こっちもリンクはらせてもらいました!
2009/02/10(火) 00:09 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/109-63b3b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
