FP試験その2

ここでは、「FP試験その2」 に関する記事を紹介しています。
続きですが、


そんなFP試験だったんですが、
出来としては、思ったよりも出来ました!

帰って自己採点すると、学科・実技ともに8割くらいとれてる感じで
6割以上で合格なので大丈夫っぽいです。

結構、過去問の類似問題が出てた感じで、見たことあるような
問題がそこそこあったような気がします。


今後ですが、仕事は仕事で忙しくなってくる時期ですし、
登録は多分個人申告が終わってから、色々と相談が必要って感じです。
大体の方針は一致してる感じなのですが、細かいところをいろいろと
詰めておかないといけないので。
なので、多分夏くらいになると思います。


これでFP試験もとりあえず終わったんで、次はどうしようかな?
電車の時間はぼーっとしとくのはもったいない感じがするので、
何かしようと思い、昨日は自己啓発的な本を買いました。
今後はFP1級も欲しいし、宅建とかも興味はあるんですが、
色々な本を読んでいくのもいいかなと思っています。

あと、超小型の鉛筆付きメモ帳を買いました。
手帳は税務手帳があるんですが、
いい言葉やいい考え・仕事でしたいことなど、ちょっとした思いつきが
あるたびにメモッとこうと思っています。
色々な意味での、雑なネタ帳みたいなイメージで。

メモらないと忘れてしまうので・・・


例えば本を読んでいても、いいこと書いてあるな。
と思っても、もう一回読むってなかなかないと思います。
そんな、いいこと書いてあるな。って思った時にメモっとけば
いいかなと。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/108-5f429b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
