FP試験

ここでは、「FP試験」 に関する記事を紹介しています。
おとついの日曜日は、FP2級の試験に行ってきました。


場所は大阪大学だったんですが。かなり広かったです。
雰囲気は税理士試験の独特の雰囲気とは違い、
サラリーマンやOL・主婦の人や学生が、休みの日に受けに来ているって感じでした。

午前2時間・午後1時間半の試験なのですが、
時間的には余るくらいの時間があるので、試験開始後、
バサバサバサ!!という感じではなく、ぺらっぺらっという紙の音がして、
ゆったりと試験を受けれました。


困ったのは昼ごはんでした。
午前2時間の試験が少し早目に終わったので、
教室を出て、何か食べようかなと思ったんですが・・・

食堂は空いてないし、近くに食べるところがないかと
聞くと、駅まで行けばコンビニがあると・・・
でも、駅までは20分。

仕方ないので、試験前にチェック済みだったんですが、
カップ麺の自販機があったんでそれを買いにいきました。
しかも横にお湯がついている優れもの。

でも、結構人が並んでたので嫌な予感はしてました。
カップ麺を買い、お湯を入れようとボタンを押そうとすると
中止の文字が・・・

これってお湯がなくなったってこと?と思いながら
もう一度押してもお湯は出ず。

後ろを見ると10人くらい並んでたんで、後ろのおばちゃんに
これ切れたんですかね?
などと話をすると、えっ!みたいな感じで、みんな驚いていて、列は解散していきました。
それで、封のあいたラーメンを持ちながらどうしようかな?と思っていると。
さっきのおばちゃんが、ご飯ないんじゃないの?替えようか?

それでよく見ると、なぜかおばちゃんの手にはお湯の入ったカップ麺が二つ。
いいんですか?すいません。といいながら、ちゃっかり替えてもらいました。

でも、あとあと考えると、なんで二つ持っててさらに並んでたのかは謎です。
並んでなくて、たまたま近くにいてたのかな?

長くなったのでその2に続きます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/107-e4fc746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
