登録用紙

ここでは、「登録用紙」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
税理士の登録用紙をもらったんですが、、、

色んなところで聞くように、いる書類がむちゃくちゃ多いですね。
予想以上の多さでした。
しかも、ここはこうしないと駄目とかけっこうあるみたいですし。

それと、登録の種類ですが、全然決まっていません。
僕はせっかちなのか、したいと思った事はすぐしたい。
本当に欲しいものは明日じゃなくて、今日、欲しい。
みたいなとこがあるので、すぐにでも登録したいんですが。

事務所全体にもかかわってくるし、そんな簡単な話でもないんで、
話合いをしたり、他の事務所はどうしてるとかを考えながら決めないと
いけないというのは分かるんですが。

今は、単純に早く税理士と名乗りたいし、バッジをつけたいな。って感じです。


それはそうと年調もほぼ片付き、今年ももう終わりですね。
年末年始は、なんやかんやで結構忙しそうです。
温泉旅行にも行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
シードさんと全く同じ環境です。
ラストの相続税に5年ほど費やし、今回2科目受験し、住民税で合格できました。

私も同じく一日でも早く税理士登録したいのですが、6科目受験のため免除申請が必要みたいですね。
12月中に申請書は提出したのですが、最終的に税理士登録はいつになるかが気がかりです。

2008/12/31(水) 18:09 | URL | ぱる #-[ 編集]
ぱるさん、はじめまして!

新年おめでとうございます。
ぱるさんは申請書を出したんですね!
それは国税審議会に出す免除申請のことですか?
よかったら教えてください!

僕も免除申請だけは先にしといた方がいいのかな、
と思っています。
それがどれくらいの期間がかかるのかは全然知りませんし。

2009/01/01(木) 23:43 | URL | シード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/103-028ababe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。