自己紹介

ここでは、「自己紹介」 に関する記事を紹介しています。
このブログは税理士試験を目指している方、税理士と関連がある人と
ブログを通して交流したいなと思い開設しました。

私は、現在29歳で税理士試験の合格を目指して勉強中です。
合格科目は簿・財・法・消の4科目ですが、相続で4回連続落ちています。
今回も理論が駄目でした・・・
計算は良かったんですが。

そこで今年は9月から12月までは相続については、前年の資料で忘れ止めをしておき、
事業税を新たに勉強します!

この事業税の勉強は、一番は相続税の理論が怖いというのがあります。
それは、今まで相続一本で来ましたが、今回それなりのレベルには
達していたと思うのに理論が書けなかったからです。

それで、2科目を合格レベルにもっていけば、こういう事は起こらないのかなと思い、
ボリュームの少ない事業税であれば、9~12月の内に仕上げておけば
2科目合格も可能だと考えました。
実務でも役立つ分もあるかなとも思いますし。

固定資産税とも迷ったんですが、両者を比べると、事業税の方が負担が
少ないとのアドバイスをもらったりもしたし、法人との相乗効果もあるみたいなのでです。
(法人の合格は平成13年なんですけどね。)

早速、去年の資料を手に入れたので、12月までに1月以降の上級生と闘える
レベルまで持っていくつもりです!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zeirishinoshikaku.blog117.fc2.com/tb.php/1-0c38b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
