4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、オフ会に参加してきました。
参加するのは2回目ですが、楽しかったです!

場所は、大阪であったんですが、関東から来た人が5人もいて、喫茶店にいったときには
向かいに座っているのが全員関東組のときもありました。

それに、サプライズ参加があったり、店も半個室みたいな感じで良かったし、
皆さんサービス精神があっていい人ばかりでした。
話の内容はというと、何を話したかはよくわかりませんが、
税理士試験の話はほとんどしていない感じでした。

その日は、友達の2次会があったんで、残念ながら1次会までしかいけなかったんですが、
帰るときに、皆さんで手厚く送っていただいてありがとうございました!
熱い抱擁もさせてもらいました。

当日は昼から、うどん屋~喫茶店~一次会に
行った後、結婚式の2次会に行って、翌朝はチャリティーランに参加したので、
お酒が抜けきらずなかなかきつかったんですが、充実した日を過ごせました。




スポンサーサイト
税理士試験の発表が近づいてきました。

この時期は発表日も日に日に近づいてきて不安な気持ちになる人が
多いと思います。

僕も去年の事を思い出すと、不安になっていたのを思い出します。
昨年は後1科目で合格で、相続税法と事業税の2科目を受験していました。
感触としては相続は厳しい感じながらも、事業税は今まで受けた税理士試験で
一番自信がある感触でした。

そんな最低でも1科目は受かって税理士試験は終われるんじゃないかという自信のある
年だったのに、不安な気持ちは常にあったような気がします。

発表までは色々な事を考えてた気がします。
前向きな気持ちと、もし駄目だったらと思うのが半々くらいにきてた感じです。
前向きな気持ちのときは、うかったらこんな事をしていこうとか、どんどんとプラスの
事を考えていました。

逆にもし駄目だったらと考えてしまうこともありました。
採点も字が汚くて読んでくれなかったら?
とか、解答箇所がずれてないかな?
とか、官報調整されないかな?
などなど・・・

でも、個人的には税理士試験は努力がいつかは
報われる試験だと思っています。

頑張った人には合格して欲しいです!
お久しぶりです。
今日は休みなのに早く目が覚めてしまいました。

前に税理士の登録時研修に行ってきました。
そこで思ったのは、人数が多いっていうことと平均年齢の高さです。

登録時期が遅かったっていうのもあると思いますが、300人くらい来てましたし、
税務署OBの人だと思いますが、50~60前後の人がほとんどっていう感じでした。
噂には聞いてましたが、本当に平均年齢が高いんだなって感じがしました。

あと、朝から夕方遅くまでびっちり講義みたいなのがあるので、
なかなかきつかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。