4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

税理士の登録も終わり、税理士会とか他もろもろから書類がどんどん来ます。
どんなリズムで来るのかがあまり分からないんで、とりあえず置いておこうっていうものが
多く、くちゃくちゃになってきました。

仕事の方はしんどいなと思う部分もありますが、前向きに着々とは進んでる感じです。
自分の今の目標を、予定といえるまで自信もつけたいし、どんどん近づけていきたいなと思っています。
参照記事

夢はまだまだ遠くにありすぎて、自分でも本当にしたいのかどうかも分からないし、
漠然と思うだけのことで、記事にも書けません。


このブログもそろそろ終わりの時期(更新頻度かなり低いですが・・・)
かなとは思ってるんですが、寂しい気持ちがあったりして、
最後の更新にしようかなと思いながら、ほったらかしみたいになっています。

ブログを通して知り合った人もいてるし、税理士試験に最終合格できたのも
ブログを始めたからって気がするので、何かやめるのはもったいないなという感じと
もう勉強ブログは終わりかなという気持ちです。


最近、マルサの女と不撓不屈のDVDを見ました。
マルサの女に税理士が出ていましたが、あれはやめて欲しいです。
調査官中心の話なんで仕方ないかも知れませんが、本当に頼りない税理士でした。

不撓不屈は本では見ましたが、別段賞与の未払いであんなに突っ張れるのはすごいです。
時代が違うからというのもあるんでしょうが、信念の強さはさすがの一言だなと
思いました。

