4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々ですが、税理士の登録が完了しました!

申請からかなりの時間がたってしまったのには色々あって・・・
ブログでは詳しく書きにくいので簡単になってしまいますが、
事務所の一部を借りて開業ということで、守秘義務の問題で1月遅れました。

それに伴い追加書類も2、3回提出しました。
その最後の追加書類の提出をしてから約1カ月、
税理士会から音沙汰がなかったし、追加書類をだしたりしてたので
本当にいけてるのかな?
と不安に思ってたんですが、
今日(8月28日)、税理士証票伝達式の日程の通知がやっとこ届きました。
登録日が8月27日なのに後に通知がくるようです。
登録日は何もありませんでした。

一応、8月27日が登録日ですが、9月1日の税理士証票伝達式でバッジとかをもらうようです。


通常なら申請をして面接をして問題なければ普通に登録なんでしょうが、
1回延びたりしていたので心配でした。ちなみに、近畿税理士会の審査後に
日本税理士会連合会で審査するようですが日本税理士会連合会
ではねられる事はまずないみたいです。

伝達式は楽しみです!
登録時研修は3日間朝から夕方まで、びっちりあるみたいでびっくりしました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。