4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
税理士の登録ですが、
税理士会に申請に行ってきました!

区分は開業税理士。
今の事務所の一部を間借りするような感じです。
予定通りにいけば、登録は7月末くらいになりそうです。

書類は本当に多かったです。
でも、書きもれとかで追加で書いたりとかはしましたが、
重大な間違いとかはないみたいで受付してくれました。

FP試験やITパスポート試験を受けたりしてましたが、
やっと本命の分が動きだしたような気がします。

予定通りに行けば登録まであと2ヶ月ちょっとって事なので
今やれる事をもっと考えていこうと思ってます。



税理士試験はもうすぐ願書の提出ですね。
ちなみに僕はいつも2日目くらいまでに直接出しに行くか、
郵便で出したことも何回かあります。
早く済ませたいっていう感じでした。

ただ、傾向としてはやっぱり1日目に出す人は
やる気満々の人が多いのは間違いないと思うので、やる気満々の人に囲まれたほうが
いいっていう場合は早めに出したほうがいいのかなって思います。

逆にギリギリで出す場合はやる気満々の人の率は低いんだろうと思います。

それと、まだ先ですが会場の下見は受けた事のある受験場でも
1週間前とかに見に行ってる場合が多かったと思います。
気分転換と安心感の為かな?
でも、コンビニがなくなってる場合とかも
あったんで、見てて損はないかなと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。