4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

ITパスポート試験、受けてきました。

コンピューター系の人が多いなって感じでしたが、学生が
制服を着て受験しているのも結構いてました。

試験の出来は思ったよりは出来たけど、60点に届いてるかな?
って感じで、解答速報を見るまではわからないなって感じだったんですが・・・

先ほど、解答速報が出てて見たら・・・・



65/100だったんで、多分大丈夫っぽいです。

5点だけですが、合格点を上回ってました。
落ちても仕方ないなとは思っていながらも自己採点は
どきどきして、60点あってうれしかったです。

自信があったのは3~4割で、1個も消去法で消せないっていうのが1割くらい?
あとは2択か3択には絞れた感じでした。

一応内訳は
ストラテジ系 28/35
マネジメント系 16/25
テクノロジ系 21/40 という風になってます。

ストラテジって何のことかはわかりませんが。


最後の一週間は100ページペースで進めてて良かった。
結局三回転と70ページくらいでしたが、最後の1週間でそのうちの
半分くらいを消化したんで、
追い込みが効いたみたいです。

とりあえず、髪切ってきます。
ITパスポート試験が近づいてきました。
今週は全400ページくらいの参考書を
1日100ページペースで進めています。
なので今は3回転目です。

なんとか4回転は回したい!


試験は4択の問題が100問で165分あるんですが、
なんとか60点とるために・・・

・3割を自力で解いて30点
・4割を2択に絞って40点×1/2で20点
・3割を山カンで30点×1/4で7点
・気合で3点

う~ん、これで60点ですが4割も2択に絞れないと思うし、
3割もとれるのか?って感じです。
とりあえずがんばろう。


ITパスポート試験が終われば来週途中から、”ハワイ”へ行きます!
弾丸トラベラーズでやってた、レナーズべーカリーが楽しみです。
のんびり楽しみます。

ゴールデンウイークは車で島根へ。渋滞が恐ろしいんですが・・・

ITパスポート試験が4月19日にあるんですが、
あいかわらず勉強は進んでいません。
買った参考書も2回転目の半分くらいってところです。
あと2回転くらいすれば、ある程度自信は出そうなんですが・・・

マークシートで4択?で50点以上とれば一応合格みたいです。
マークシートで4択?で50点以上だとどうにかなりそうな気もするんですが、
今のところは、全然勉強不足です。

↑さっき試験要綱見たら6割以上でした。変わった?勘違い?やばい。。

どうにか受かりたいなとは思ってるんですが、自信がない分
あまり周りにもこの試験を受けるとは言ってません。


ちなみに今月、来月と旅行に行きます。
しかも今月は海外!かなり楽しみです。


今日は止まってた花粉症が戻ってきたような感じで、
朝は鼻水とくしゃみで目が覚めました。
もう4月ですね。

税理士登録ですが、ほぼ方針は固まりました。
登録区分は、働きながらの開業税理士です。

所長が理解があってかなりいい形で登録できそうです。

なので、今は登録書類を書いたり、名刺をフリーソフトで作って
友達に見てもらったり、ブログ、HPは作りたいと言ってはおるものの
どういう方針、内容にしようか?ブログは必要?屋号はどうしよ?とか
いろんな事が頭を駆け巡っています。

自分にとってはかなりの転機だと思うので、めっちゃやる気になったり
逆に不安になったり、いろんな人の意見を聞きたいなっていう感じで、
会った友達とかにはどう思う?という感じで聞いたりしてます。
何か思うことがあれば、ぜひぜひ教えてください。


とりあえず、4月いっぱいはゆっくり考えたりしようとは思っています。
それで、5月頃に申請できればって感じです。

