4科目取得後、相続税・事業税を受験して6科目合格を目指したが、事業税のみ合格で税理士試験終了しました。
税理士試験終了  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の相続税ですが、

計算が思ったようにできていません。
これは演習不足が原因です。
今年は理論重視で行こうと考えてるので、今まで
計算は最低限しかしてないのですが、そろそろ総合問題の
復習を増やす時期かなと思っています。

理論、理論で計算で足元をすくわれないように。

逆に理論は、理解力という面では、この時期で考えると
だいぶアップしている感じはします。
今は、去年の大原の応用理テキをやってますが、やっぱり大原ベースで覚えてるからなのか
去年もやってる問題だからなのか、今年一回目ですが、論点としてはほぼ上がります。
逆に理論ドクターは2回転くらいはしましたが、抜けてしまうところもけっこうあります。

それと並行して、TACの理論テキストの読み込みをしています。
応用理論は、理論ドクター、応用リテキをゆっくり回しながら、
大原、TACの理論テキストを読み込んでいくつもりです。

授業の進度としては、理論がほぼ一回転おわりそうなので、
理サブベースに追加していってる僕としては、一旦は事前に
追加していますが、授業が終わったものについては、再度確認して、
確定させてる感じなので、授業で一回転おわると、回しやすくなりそうです。

あとは、改正がどう影響するかは気になるところです。


それと事業税ですが、
ここからは定例の内容も触れていきます。


第二回の定例を受けましたが、駄目駄目でした。
計算は2題でたんですが、どっちも満点とれず。
あのレベルで本試験だったら満点じゃないと駄目なんでしょうね。
悪くてもワンミスで理論勝負かな。

分割基準間違えたのと、後一個は忘れましたが何か間違えました。
問題慣れしてないのがあるなと感じたので、とりあえず年内にやってた
TACの問題をやり始めました。

理論も通知の規定とか書いてないのがあるので、減点は確実です。
事業税は範囲が狭いので、どこまでやる必要があるのか、あまり見えません。

でも、絶対に挽回します!


クリックしてもらうと更新をする気が出ます!    
ランキングは何位?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。